2007年08月20日

NEW YOKA

NEW YOKA にお逢いしてきました。
本当は、初日1回きりの参戦予定だったのですが、友人のお母様が立ちっぱなしだった初日の模様を知り、ご自分の体力に不安を覚え、急遽、楽も参戦出来ることになりました。観やすいお席だったし、コンサートも最高に楽しいコンサートでした。

いや〜、本当に楽しかったです。
私個人としては、青山のコンサートより好きでしたねぇ。
青山と今回のコンサートは、意外に違う味付けで、面白かったですね。

コンサートの詳細については。。。ごめんなさい。
他サイトさんの方が詳しいのではないでしょうか。
詳細をお知りになりたい方は、そちらの方がよろしいかと思います。

とりあえず、ワタクシの感想のみ纏めてみました。
(一歩引いてるたかこファン(=私のことです)の感想ですので、ご了承願います)

・わかる人だけわかってください。
 →フランクさんの書き下ろしの曲のうち、VIVAはなかなか良かった。
 →もう1曲の方は。。。何も言いますまい。
 あの曲、別にデュエットにする必要ないじゃん!!!というツッコミを入れたのは、私だけではあるまい。。。

・本当に懲りない人だねぇ〜
 →オープニングって、あれ、吊られているよねぇ?
 →シカゴの場面だろうか。。。ポールにつかまり、ぐるぐる回るところ
 →微妙な高さまで上がる、ラスト。
普通、あんな大怪我したら、恐怖心芽生えるんじゃないだろうか。。。
ポールなんか、かなりなスピードで回っていたし。
本当に好きなんだねぇ。ま、めちゃくちゃ楽しそうなたかちゃんだったから、まっいいか!

・ロックの人じゃないんだ!(心の叫び)
 →ファントムも、ネバーセイも、ワンハートも、泣けた。
 →ファントムはもうちょっと聞きたかった。短かった。
 →雨に打たれて踊るシーンは、最高にかっこいい。
 →従者のダンスは、宙組っ子の従者に脳内変換済み。

たかちゃんは、ロックの人じゃないんだ!ミュージカルの人なんだということを再確認しました(爆)本当にミュージカルに出てナンボなんではないでしょうか?

・お花様、健在!!!
 →在団中、唯一やり残した『クレオパトラ』やっちゃったね。
 →花ちゃんの足に釘付け。
 →たかちゃんと花ちゃんが踊っているシーンで、オペラで花ちゃんを
  見ていたことが、友人にバレて、叱られた(爆)
 →男性ダンサーと手を繋ぐところを見た。感無量。

コンサートの帰り道、私の後ろの二人連れの男の子が『俺、あの相手役の女の子(!?)好きだなぁ、クレオパトラみたいで、綺麗だった』と。本当に綺麗だったんです。花ちゃん。
あぁ。勿体無い。。。

・幸せなこと
 たかちゃんも、ずんちゃんも、宝塚時代にいつまでも歌い続けられる曲に出逢えて、本当に幸せだね!!!
 →たかちゃん:WING、ファントム、ネバーセイ、ワンハート
 →ずんちゃん:愛と死の輪舞、This is the moment

これらの曲って、ファンではない人が聞いても、いい曲だな〜と思えるだろう曲だし、ファンと一体になれる曲だし。たかちゃんもずんちゃんも、とても気持ち良さそうに歌い上げているもんね。本当に幸せなことだと思いますよ。

・だから、私は、花ちゃんの『私だけに』が聞きたいのよ〜!
 花ちゃんの歌うABBAの曲じゃノレないのよ〜!!
 あれは地声で歌わなきゃ!!!

・ミラクルファイブ以降、初めてのおみ足に。
 →友人たちは、暗転が早すぎる。もっと見せろと叫んでました
 →が、私はぶっちゃけ、どっちでもいいです(爆)

・演出はめちゃめちゃかっこよくて良かったけど、曲の構成がビミョー。
 たかちゃんが好きで、やりたいことと、ファンが求めているもの(あくまでも私の周りということですが)って、ビミョーにズレているような気がする。たかちゃんのやりたいことばっかやっちゃ駄目なような気がする。。。(スミマセン、偉そうで)

・たかちゃんの歌い方って、現役時代と変わりませんね〜。だから違和感なく、気持ちよく聞けた。それが、たかちゃんが今後やっていく上でいいことなのか、判断がつかないんです。どうなんでしょう?

・初日と楽で、一番変化していたこと。
 客席での大玉転がし。めちゃくちゃ上手くなってた。吃驚するほど(笑)

めちゃくちゃ楽しいコンサートでした!!!
今度はミュージカルに出ているたかちゃんが観たいな。。。(呟き1)
花ちゃんもお芝居に出て欲しいな。。。(呟き2)
そのときは、是非、二人別々でお願いします(呟き3)



posted by ayu at 18:14| Comment(8) | たか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★WEB拍手レスです♪

8/8のずんライブ、8/17、19のたかコンを終えて、あ〜今年の夏は終わったなぁと感慨に耽っている私です。でも、宙組誕生十周年キャンペーン中のこの8月に、ずん、たか、はなの宙組創設メンバーと出逢えたこと、感謝しています。楽しい夏でした!

WEB拍手&コメント、ありがとうございます。
以下、WEB拍手レスです。

★8/18 1:12の方
>すっぽりと包まれて〜
うん、うん、包まれてますね〜。
そして本当に幸せそうに微笑んでます。
エデンは良かったですよね。私の中でのデュエットダンスのbPは、エデンなんです。
未だに、あのデュエットダンスを超えたものには出会っていません。
いいっすよね〜。。。
だから、グロリアスでの二人の中途半端な絡みが残念でなりません。
これぞ、デュエットダンスってのを魅せて欲しかったですよね。

★8/18 12:26の方
>ズンハナ萌え〜
ズンハナ萌え〜メイトが増えて、嬉しい限りです(笑)
本当に美男美女でね、私も、ニヤけてしまいます。
エクスカリバー&シトラスの風は、あまりの美しさにクラクラしてしまいます。
私も、ビデオを繰り返し観ているのですが、何せ在任期間が短かったから、繰り返し繰り返し観るしかないのが、辛いトコですね。
今、巷で噂の東宝エリザ、出来れば、ずんトート、花エリザ、でお願いしたいと本気で願っているお馬鹿ファンです♪


posted by ayu at 16:03| Comment(0) | WEB拍手レス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。