2007年09月11日

JUST NOW! A

『JUST NOW!』A
      〜香港公演メイキングビデオ〜

随分と間が空いてしまったが、『JUST NOW!』A。

ちなみに、『JUST NOW!』@はこちら

 97年12月3日 日本物稽古日 

・青いお着物のずんずん。
 オールバック風の髪型が最高!
・オレンジ色のお着物のふさふさ。可愛い!
 ふさふさの場面で、踊っている最中に、
 フリを忘れて誤魔化すふさふさ。
 なんか、メチャメチャ可愛いぞ!

・大階段の組みたてなど、珍しい大道具の組みたても垣間見えて
 なかなか面白い。

 97年12月4日 歌劇座談会 

     (歌劇 98年1月号掲載)
・ここでも、オールバック風のずんずん。かっこいい(←しつこくてゴメン)
・香港公演に向けて、熱く熱く語る面々。
 たかちゃんも、わたるくんも凄く楽しそう。

 97年12月25日 舞台稽古@宝塚大劇場 

・日本物のラスト、桜幽玄の舞台稽古の時、カメラが舞台袖で
 待機中のふさふさを追っている。
 その時、舞台で踊っているずんずんが、舞台袖でスタンバイしている
 ふさふさをじっと見詰めながら踊っているんですよ。
 その視線がね。カメラを通して、ビデオを見ている
 こちらに向けられているような錯覚を起こしてしまって。。。
 意外にドキドキする、ツボ場面です♪

 98年1月10日 壮行会パーティー 

・パーティーの席上で植田理事長が、乾杯の挨拶でカミカミなのが
 ラブリーで(苦笑)
 そこで噛んじゃマズイでしょう。。。いくらなんでも。

 98年1月1日 元旦口上 宙組お披露目 

1998年の元旦。
この日に正式発足した宙組を含めた5組の主要メンバーが揃って口上。
当時の主要メンバーはというと・・・

【花組】 真矢みき、千ほさち、愛華みれ
【月組】 真琴つばさ、風花舞、紫吹淳
【雪組】 轟悠、月影瞳、香寿たつき
【星組】 麻路さき、星奈優里、稔幸
【宙組】 姿月あさと、花總まり、和央ようか

この中では、宙組メンバー3人は、薄い<色んな意味で
でも、豪華なメンバーでしたね。
余談ではあるが、この日、この口上でのずんずんのカマシっぷりは
激しかったらしい。。。

 98年1月8日 1998年公演制作発表 

・制作発表の席上にて。
 司会『トップ、お二人。もう息はピッタリ?』
   ふさふさにマイクを差し出すずんずん。
 ふさ『はい。。。(ハニカミながら、可愛くね)』
 ずん『はい。新婚さんなんで、ね、私たち、今が一番。。。』
 司会『じゃあ、香港が新婚旅行? おめでとうございます』
 ずん&ふさ『ありがとうございます』
 なんなんだ、このラブラブっぷりは(爆)
 微笑ましい二人で、コンビファンにはたまらんです。ハイ。
・ずんずんとふさふさは、二人で並んでいて、本当に絵面がいい。
 身長のバランス、顔の大きさのバランスといい、どこをとっても、
 完璧な二人です。

 98年1月15日 舞台稽古@香港(夢幻宝寿頌) 

・日本物のオープニングの場面で、ずんずんの鬘を直してあげるふさふさ。
・春の海のシーンで、先生の指示を聞く間も手を繋ぎっぱなしのずんはな。
 どれをとっても、萌え〜〜〜〜〜〜ポイント!

 98年1月16日 舞台稽古@香港(This is TAKARAZUKA) 

・星空伝説
 先生がカウントどりし、振り付けの確認中のずんはな。
 何気に手を繋いだり、ずんずんが頬を撫でたり、
 ふさふさの鬘を触ったり。
 どこまでもラブラブなずんはなです。

 98年1月17日 香港公演初日 打ち上げパーティー 

・パーティーで、先生方と談笑するずんずん。
 その傍らにいるふさふさを見ているだけで、もう『御馳走さま』状態。
 やっぱり、ふさふさが何気にずんずんを触ったりしてさ。

香港公演のお稽古場風景は、本当にずんはなファンにも、
たかはなファンにもたまらないモノでした。
以前にも書いたことですが、この時には、たか→はなだったんですよ。
絶対に。
はなの方は、ずん=はな=たかで、今までの歴史がある分、
たかちゃんが少し有利な状態。

それにしても。
ずん・たか・はなの3ショットは美しい。
この3人を超える並びは。。。そうそう見られるもんじゃない。。。
そう思わせる初代3トップでしたね。




posted by ayu at 23:23| Comment(2) | 作品レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★メールフォームへのレス

★わたさまへ♪

お返事ありがとうございます!
良かったです。。。まだ、見て頂いていて。
もう、ご覧になっていらっしゃらなかったら
申し訳ないなと思っていました。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。
どんどんツボシーンをメールしてください。
楽しみにお待ちしています。

ずんずんは、本当に手の動きが綺麗なんです。
花ちゃんも手が細くて、長くて、動きが綺麗なので、
この二人が手を繋いだりという手の表現をすると、
本当に美しくて、色っぽくて、手を見ているだけでもうっとりなんです。

あのずんずんの手が、花ちゃんの二の腕をがっと掴んだりする場面なんか
もう、爆死モノです(←許してください。イッちゃってます)

先にアップした写真のお稽古場バージョンをアップします。
このオールバックのずんずんもいいじゃないですか?
こんなずんずんに見詰められたら、堪らないですよね〜。


hoho1.JPG

















posted by ayu at 19:40| Comment(0) | メールフォームへのレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。