2007年11月15日

ド・迫・力

『マテ・カマラス×姿月あさと×武田真治 SUPER LIVE』
    11月14日19:00〜 天王洲 銀河劇場

初日、行ってきました。はい。そのご報告です♪
いつもコメントをいただいているmakoronさまのご尽力で、
目ん玉が飛び出るかと思われるような良席で観劇させていただきました。
本当に有難うございました!(自分のチケットは、玉砕さ♪)

今、『昨日のライブの感想を一言で表せ』と出題されたら、
迷わず『迫力』と答えるであろうほど、
とても迫力のある、そして、聞き応えのあるライブでした。
マテさんの生声は凄いですね。。。飲まれちゃうような感じ。
私の隣に座っておられた方たちは、マテさんのファンなのでしょうか。。。
国旗を制作してきて、国旗を振り振り大盛り上がり。
その国旗を見るまで、なぜか、
おばさまたちはずんちゃんのファンと思っていたので、
マテファンと知って『あ〜そーなんだ。。。』と吃驚しちゃいました。
ずんちゃんがMCで
『マテさんファンの方、武田真治君のファンの方、私のお知り合いの方(私の『ファン』って言わない、言えないずんちゃんがいいですね〜♪)、それぞれの方面からご覧になっている皆さんがいて〜』
と言っていましたが、まさしくその通りだな、と。

さて、いろいろありますが、まだ初日があけたばかりなので。。。
少しばかりの感想を!
少しばかりネタばれも入っているので、これからご覧になる方はご注意を!
あ〜でも、寝ちゃったら、色々忘れちゃってるかも。。。です♪




ネタばれへ、Let'go!
posted by ayu at 14:12| Comment(2) | ずん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

WOWOW備忘録B

さぁ、さぁ、皆さん!
今月、来月は、しっかりHDDの整理をして、
来るべき香港公演特集の回に備えなければいけませんよ!
さぁ、さぁ、皆さんといいつつも、自分に言い聞かせているのですが(爆)
すっかり録画し忘れていた、バロンの末裔の再放送もあることですので
今回は、しっかりと計画性を持っていきたいと思います!?

先日、ブログをご覧になっていらっしゃる方から、
とても嬉しいメールをいただきました。
後ほど、レスしたいと思っています。
最近は、こんな備忘録だけでブログを更新しちゃっていますが、
多少なりとも、どなたかのお役に立てていると、嬉しいのですが。。。

では、備忘録、いきます!

詳しい放送日程はコチラへ。


〔WOWOW3 193ch〕

12月3日(月)午後8:00(1997/12/6放送分)
 星組宝塚大劇場公演「ダル・レークの恋」
  トーク:絵麻緒ゆう&彩輝直
  トーク:貴柳みどり&矢吹翔&水夏希

 ※新組香港公演

12月3日(月)午後8:55(1997/12/20放送分)
 雪組宝塚大劇場公演「春櫻賦」「LET'S JAZZ」
  トーク:轟悠&月影瞳&香寿たつき
 花組新人公演「ザッツ・レビュー」
  トーク:春野寿美礼&大鳥れい
 月組バウホール公演「ワン・モア・タイム」
  トーク:成瀬こうき&大和悠河

 ※宙組発表(新組名発表)

12月10日(月)午後8:00(1998/1/17放送分)
 雪組宝塚大劇場公演「春櫻賦」「LET'S JAZZ」
  トーク:汐風幸&安蘭けい
 レビュースペシャル‘97「クリスマス・イブ・イン・タカラヅカ」
 月組シアター・ドラマシティ公演「Alas」
  トーク:真琴つばさ&紫吹淳
 アデュー・東京宝塚劇場

12月10日(月)午後8:55(1998/2/7放送分)
 特集!香港公演1998宝塚歌劇団香港公演
  トーク:姿月あさと&花總まり&和央ようか/
      湖月わたる&出雲綾&夏河ゆら
  リポーター 真織由季

【再放送】

〔WOWOW3〕
11月16日(金)午前8:30(1996/3/23放送分)
  トーク:一路真輝&花總まり/
      高嶺ふぶき&轟悠&香寿たつき
  トーク:水月静&彩輝直&成瀬こうき&水夏希
 花組バウホール公演「HURRICANE」
  トーク:愛華みれ&朝比奈慶

〔WOWOW2〕
11月16日(金)午後3:00(1996/11/2放送分)
 トーク:高嶺ふぶき&花總まり&和央ようか
 トーク:詩乃優花&渚あき

〔WOWOW3〕
11月30日(金)午前8:30(1996/4/20放送分)
 月組宝塚大劇場公演「マンハッタン不夜城」
  トーク:真琴つばさ&姿月あさと&汐風幸
 花組新人公演「ハイペリオン」
  トーク:伊織直加&真由華れお&春野寿美礼
 星組東京宝塚劇場千秋楽「剣と恋と虹と」
  トーク:千珠 晄/真織由季

〔WOWOW3〕
12月14日(金)午前8:30(1996/6/15放送分)
 月組バウホール公演「銀ちゃんの恋」
  トーク:久世星佳&汐風幸/風花舞
  トーク:海峡ひろき&美月亜優

〔WOWOW2〕
12月14日(金)午後7:00(1997/1/11放送分)
 月組宝塚大劇場公演「バロンの末裔」「グランド・ベル・フォリー」
  トーク:真琴つばさ&姿月あさと&千紘れいか
 花組バウホール公演「香港ノクターン」
  トーク:香寿たつき&匠ひびき&舞風りら
 花組シアター・ドラマシティ公演「RYOMA」
  トーク 真矢みき&千ほさち

〔WOWOW3〕
12月21日(金)午前9:25(1996/8/17放送分)
 雪組宝塚大劇場公演「虹のナターシャ」「La Jeunesse!」
  トーク:高嶺ふぶき&花總まり
  トーク:絵麻緒ゆう&神田智&月影瞳
 宝塚巴里祭
  トーク:紫吹淳/湖月わたる&彩輝直


とにかく、今回の目玉は、
12月10日放送の香港公演の特集です。
私は、この辺は、まだ宝塚のたの字も知らなかった頃なので、
初見ということで、とっても楽しみなんです。
どんなに、ずんずん&ふさふさがラブラブ?アツアツ?かと妄想すると
いてもたってもいられません。。。
しかし、ラブラブ、アツアツしか言葉が出てこないとは、
なんたる語彙力なんでしょうね。。。(笑)
こんなとき、いまどきの若者たちは、なんというのでしょう?

新組名の発表のときの様子も見られるので、
本当に宙組創設時のファンにとっては嬉しいことです。
ずんずん&ふさふさ、そして、たかこさんの
笑顔に隠された苦悩が見え隠れしてしまうのも困ったもんですが(苦笑)
あの当時の、初々しい宙組メンバーを楽しもうと思います。
こう言ってはなんですが、あの当時、たきちゃん&ゆらさんも
すっごく初々しかったのよね〜♪

とにかく、WOWOWから目が離せない今日この頃です。


posted by ayu at 17:37| Comment(2) | 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

★WEB拍手レス(10/25)


 皆さんにいただくWEB拍手レス、とても励みになっています。
ありがとうございます♪

★10/25 23:55 の方

すっかりレスが遅くなってしまいました。すみません。
ずんはなのデュエットダンス、全てが大好きでした。
本当に美しかったですよね。
お芝居の相性としては、たかこさんとの方が合っているのかな。。。と思っていますが、ダンスは、完全にずんちゃんとの方が相性抜群でしたね。
見ていて、うっとりするダンスでした。

>VIVAお茶会!ですよね!!(意味わかりません。。。笑)

以前もお聞きしたのですが、花ちゃんのお茶会で
ずんちゃんが『マリの匂い』と、のたまったという噂、
真偽の程はいかがなのでしょうか。。。とっても気になっています。
ご存知ではありませぬか?

>ノクターン!

ね〜っ。
本当は、ワタクシ、トップ男役のディナーショーには、トップ娘役は出るべきではない、という自論の持ち主なのですが、ずんはなだけは別。
ずんはな、二人だけでいいのよ〜好きなだけ見詰め合っていて〜と、ノクターンを観ながら叫んでいます。(本当に叫んでいて、娘たちから、変な目で見られています)

本当に、本当にうっとり出来る、美しい美男美女のカップルでした。

また、遊びにいらしてください。


posted by ayu at 15:22| Comment(0) | WEB拍手レス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする