2008年09月12日

元ジェンさんとの遭遇。

今月、来月と、私事ではありますが、娘2の受験でバタバタとしております。
どうか、皆様、気長にお付き合いくださいませ。

と、いうことで、今日はご報告。

昨日は、娘2の関係で学校に行ってからの登庁だったわけですが、
途中駅から、スラリとした黒のパンツ姿の女性が電車に乗ってこられました。
お昼過ぎの電車だったのですが、そんなに混んでいなくて
なんとなく、その女性を見たのですが。。。

『ん?あれは。。。もしや、マリコさん?』

自分の中で、何度も何度も自問自答しました。
あんまりジィ〜ッと見るのもなんなので、
チラチラ見ましたよ。
で、確信しました。あれは、マリコさん、麻路さき様だと。

当然舞台化粧ではなく、素顔でしたが、
マリコさんは、オーラが違いましたね。
現役時代よりスラリとされたような気がします。
一つ目の電車でお会いしたのですが、
途中駅での乗り換えもご一緒させていただきまして(笑)
図々しくも、お隣に座らさせていただきました。
だって、こんな機会は滅多にないんですもの!ねっ?
残念ながら、私はマリコさんより早く降りてしまったのですが、
たぶん、あの路線であの先は。。。東宝に行くに違いない!と推理したところ
(まぁ、推理も何もあったもんじゃないんですが)
やはり、東宝でご観劇だったようです。

隣に座っている間、『麻路さきさんですよね?』と
お声をかけたい衝動にかられましたが我慢しました。大人ですから(爆)

マリコさんと言えば、思い出すのはかの有名な『白夜伝説』。
ふさふさがミーミルを演じ、衝撃のデビュー(!!)を飾った作品でもあります。
だから、マリコさんは、ず〜っとふさふさのことを『ミーミル』と呼んでくださっていて、とても可愛がっていただいていたようなんです。
マリコさんとふさふさの対談もなかなか興味深いものがあるんです。
ついでに言っちゃうと、久世さんとの対談も面白いし、
なんだかくすぐったい対談なんですよ。
記事にしたいとず〜っと思っていることなんですが。。。
気長にお待ち下さいませm(_ _)m

学校と仕事と、バタバタした1日で疲れもピークだったのですが、
一瞬にして疲れが吹っ飛んだ出来事でした。








posted by ayu at 17:22| Comment(0) | タカラヅカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。