2012年11月11日

荒ぶる俺様トート&神々しいまでに気品溢れるエリザベート健在!!!

はい。タイトル通りでございます。
もう、何も考えられません。。。

巣晴らしかった!!!
ブラボー、宙組バージョン!!!
ブラボー、ずんはな!!!

生きているうちに、ずんずんトート、ふさふさシシィが観られて良かった。

某所で、
16年間熟成された雪組バージョン。
当時のまま冷凍保存された宙組バージョン。
とありましたが、まさしくそのとおり。

あの当時の宙組がそのまま舞台に息づいているかのようでした。
ずんずんトートは、やっぱり、荒ぶる俺様トート。
シャウトのきいた最後のダンス。
愛溢れ、深い深い、愛と死の輪舞。
ずんずんとふさふさの火花散る、私が踊るとき。
ふさふさシシィは、気品溢れ、壮絶な美しさを持った皇妃様。
あの、『私だけに』は絶品。
14年間、いろいろなことがあった二人だと思うのですが、
当時と現在とが融合し、より深みの増した、ずんはなエリザベートでした。

とにかく、ずんはなで『私が踊るとき』を聞けたのが嬉しいっ!
ずんはなの間に火花が散っているのが本当に見えた。
そして・・・
ルドルフを失ったときのふさふさの絶望感。
泣きました。
舞台中、というか、会場中に広がる絶望感。
さすがといしか、いいようがなく。
DVDでは、すっとばし決定のシーンですが、
いやいや、ここはじっくり見るべきシーンなのだな、と再認識。

二人の間に火花が散っているからこそ、
エピローグのあの、『愛のテーマ』がより一層美しく輝いて。

ずんはなの、立ち姿、手の動き、指の動き、視線の絡ませ方、振り返り方(めちゃくちゃ個人的主観満載の見方ですねwww)。
もう、どれもこれも、素敵すぎる。
ずんずんトートは、ほんっといちいちかっこいい。
(日本語がめちゃくちゃですが、でも、ほんとにいちいちかっこいいの!!!)
ふさふさシシィは、どこまでも気品溢れ、神々しい。
鏡の間も素晴らしかったのですが、
私が一番好きだったのは、フィナーレの肖像画のポーズ。
マジ神!でした。

踊るときと、愛のテーマと肖像画で、1ヶ月間通える!!!と思ったほど。

ずんずんの、現役時代そのもののシャウトの効いた最後のダンスも、素敵。
現役時代より、少し力が抜けているのかな???
そこがまた、いい。

フランツの浮気がばれる場面の、二人の掛け合い。
あのロック調の二人の歌がまた、すこぶるよろし。
もともと好きな場面でしたが、
めちゃくちゃかっこいいずんこさんのロングコート姿。
いや〜、身長が高いって、いいことですね。
あれほどスターブーツの似合うジェンヌさん。
現役さんを見ても、まず、いないと思います。はい。

やっぱり、
気品溢れ、美しい娘役に惚れられる男役って、素敵に見えるんだな〜。
男役の株が上がるってもんです。
(いや、娘役、男役じゃないし)

愛と死のテーマ。
萌えます。萌えました。何度でも観たい。
ネタばれしてもいいのかな〜。
でも、あれかな〜。

あれを、生で観られたこと、
末代まで語り継ぐことにしましょう。
オペラグラスでがん見でした。

舞台全体を観たいんだけれども、
ずんはなの一挙手一投足が観たいがため、オペラも手放せず。
くそっ。
一回の観劇じゃ、足りないぞ!!!
周りも見たいんだよっ!!!と、
毒づいておりました。

わたルキ、
ゆきちゃんフランツ、
すずみんルドルフ、
大峯パパ、
はっちゃん子ルド。

まだまだ、書き足りません。

アンサンブルがこれまた凄かった!!!
アンサンブルも、マジ神でした。
本当に聞き取りやすく、コーラスも圧巻。
ミルクなんぞ、鳥肌鳥肌鳥肌で。

とにかく、凄い舞台でした。

正直に言えば、
ずんはな、やはり年取ったな(爆)と思いましたが、
それを補って余りある二人の演技力、歌唱力でした。

まだまだ書き足りません。
特に愛と死のテーマんとこ。
ネタばれしてもいいですか?
次記事で、萌えポイント書き綴っていいですか(笑)
 


 



posted by ayu at 06:24| Comment(2) | ずんはな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
待ってました!(笑)
ブログを読んでいるだけで見に行ったような感覚になるほど頭の中で再生させていただきました(笑)
本当に良かったのですね〜!羨ましい!
萌ポイント、綴りまくっちゃってください!!お待ちしてますw

ずんはなのフルバージョンDVDは発売されないらしいですね…ショック…
Posted by hono at 2012年11月12日 01:29
はじめまして。いつもブログを楽しく拝見しています。

私もズンハナ大好きで、ガラコンの奇跡の宙で再燃したクチです(笑
本当にいきなりすみません。でも、どうしてもお伝えしたくて。ブロードウェイミュージカル2013にズンハナが出てるから、観て来たのですが、ズンハナの仲の良いことと言ったら……。
ブロードウェイミュージカルライブ2013観られる予定なら、若干ネタバレありますので、終了後に御一読くだされば、幸いです。

歌の間に司会者さんと出演者二人のトークをですが、そこで宙組コンビで紹介されて、ニコニコの二人。紹介されてから袖に入るときまで、ずっとずんちゃんがハナちゃんの腕に絡んでました。司会者さん曰く、稽古場でも仲良かったらしいです。
Posted by 小夜子 at 2013年06月22日 16:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。