2007年06月09日

アデュー東京宝塚劇場Vol.2

1997年12月29日 アデュー東京宝塚劇場

・宙組、最初で最後の旧東京宝塚劇場への出演。
 (姿月あさと、和央ようか、花總まり)
・『宙組の姿月あさとです』『宙組の和央ようかです』
 『宙組の花總まりです』初々しい宙組トップ3です。

第1場 プロローグ・MC

・真矢みきさん、麻路さきさん、真琴つばささん、轟悠さん、
 各組トップスター勢揃い。
・東京宝塚劇場の想い出話でひとしきり盛り上がったところで、みきさんの
 『私達の大切な仲間が出来ました。チュウではございません。
  宙(ソラ)組のずんこを呼びたいと思います。ずんちゃん!!!』
 の呼びかけで、われらが宙組トップスター・姿月あさとさん登場!
・なんだかとっても笑顔の可愛いずんずん。
 上級生に囲まれているからかな?
・この頃のずんずんは、出ている舞台、掲載されている雑誌ごとに顔が違う。
・この場面の可愛いずんずんも大好きだ!

第2場 フォーエバー・タカラヅカ

・トップ5人揃っての初仕事。
・イシちゃんとずんずんの声しか聞こえない。声でかっ!

第3場 パリゼット

第4場 ディガディガドゥ

・愛華みれさん、稔幸さん、香寿たつきさん、紫吹じゅんさん、
 和央ようかさん登場(各組二番手陣)
・新組移籍のたかちゃんはともかく、タータン、りかちゃんなんか、
 時系列に書き出さないと、いつ、どの組の、どの作品に出ていたのか、わからん。
・たかちゃん、若っ!立ち姿美しい!!背高い!!!お化粧ヘン!!!!

第5場 夢の日本〜レインボー宝塚〜赤いけしの花

・トップ娘役5人登場。千ほさちちゃん&星奈優里ちゃん、
 月影瞳ちゃん&風花舞ちゃん、
 そして我等がアイドル、花ふさまりちゃん、一人で登場。
・皆さん、とっても美しいが、やっぱり一番はふさふさ。
・想い出語りで、かざっぱなちゃんが凄みをきかせる、姉御だな。仕切る仕切る。
・このあと、各組トップスターの歌になるので、トップ娘役5人が声をかける。
 そのトップスターは当然、『姿月あさと』。
 学年も若いし、トップになったばかりだし、当然といえば当然。
 ここで出てきたずんずんは、さっきとは顔つきが違う。
 きりっとしている。娘役さんに囲まれているからかな?
・ここで、今まで仕切っていたかざっぱなちゃんからトップコンビである、
 ふさふさにバトンタッチ。ずんずんに今の心境を聞く、ふさふさ。
 ずんずんが『宙組生として』とか
 『皆さんの仲間に入れていただいて、私たち、滑り込みセーフって感じですね』と
 言いながらふさふさを見詰める。二人で笑い合う。
 もっともっと見詰め合ってもいいぞ!ずんちゃん!
・ふさふさとのデレデレトーク中、かざっぱなちゃん、ほさっちゃんはどんな気持ちだったかと思うと、胸が痛くなります(←あくまで私の妄想)

第6場A ザッツ・タカラヅカ

・各組トップスターの歌。ずんちゃんは『アマール・アマール』、
 伝説の『夜霧のモンマルトル』を披露。最高っす。

第9場 すみれの花咲く頃

・ミキちゃん、マリコさん、マミちゃん、イシちゃん、ずんちゃんが
 黒燕尾で踊る。
 それぞれ単体で観るとカッコイイけど、5人揃って観るとイケてない。
 踊りが揃ってないし。でも、いっか。ご愛嬌、ご愛嬌。
・ミキちゃん、マリコさんにイジられるずんちゃん。カワイイなぁ。
・ここでの、ミキちゃんとマミちゃんのヤリトリにちょっとドキドキ。
 緊張感漂う場面でした。

第11場 フィナーレ

・ずんちゃんもはなちゃんもたかちゃんも、
 新しい組『宙組』の顔として、とても立派でした。

本日のメインイベント

・各組トップ3の楽屋出風景も収録されています。
・我らが宙組トップ3は。。。
 なんと、手繋ぎ
 3人で手を繋いで出てきました。
・ずんちゃんが甘えん坊さんなのか、3人がと〜っても仲良しさんなのか(笑)
 どういう経緯で、手を繋いだのか想像してみるに、
ずん『あ〜、あんな大勢のファンの前、通りたくない。嫌だ』
たか『そんなこと言っても、今日はビデオも撮られているから、
   (いつものあんな態度じゃ)絶対まずいですよ。
   わかりました、じゃあ3人で手を繋いで出ましょう』
はな『そうだね。。。』
ずん『そうしてくれる?ありがとー』
 ってな感じだったんだろうと。
 そんな駄々っ子ずんちゃんも、舞台の上では完璧な男ですから、
 本当にわからないもんです。

感想


とにかく、初々しい宙組のずんずん、たかちゃん、ふさふさが観られるビデオでした。




posted by ayu at 10:18| Comment(0) | 作品レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。