2007年06月28日

Moon glade vol.U

退団後、初の生ずんちゃん。
観て参りました。『Moon glade vol.U
メインのDiamond☆Dogsについて、何も知識がなく、
ただただ、ずんちゃんが観たくて、行ったステージ。
しかも、チケットを自分で購入したのではなく、
偶然訪問したブログさんで、
チケットが余っているので、どなたかご一緒しませんか?
という記事を見つけたという、いわば運命的な出会いをしたステージ。
本当に、運命を感じましたね。

6月26日(火)18:00〜のステージでした。(千秋楽)
残念ながら、昼の部でパンフレットが完売してしまっていて
購入できなかったので、詳細についてはレポートできませんが、
ずんちゃん、良かったです。
男前なずんちゃんでした。

私は、宝塚歌劇団・男役・姿月あさとのファンなので
退団後の舞台は、あまり興味がなかったんですね〜。

今回観た舞台は、宝塚時代のニュアンスをそこはかとなく感じました。
Diamond☆Dogsのダンスが、
男性ダンサーのわりに、とても清潔感のあるダンスで、
ず〜っと宝塚を観続けている私でも、あまり抵抗感なく受け入れられたことも良かったのかなぁ。
しかも、フラメンコギターも雰囲気にマッチしていて、本当に素敵でした。

ライティングも凝っていて、暗く落としたライトの中で、
ずんちゃん+D☆Dの5人のシルエットが浮かび上がり、
フラメンコギターの奥深い音楽。

ずんちゃんの登場からして、やばいの。
パンツスーツに、帽子を被り、片手にマイク、片手はポケットの中。
あまりのかっこ良さに、卒倒しそうでした。

ずんちゃんのダンスもかなりあったのですが、
紛れもない、ずんちゃんのダンスでした。
現役時代に近いダンス。
月組時代の、あの、キレのあるダンスでした。
男性陣5人と絡んで踊るのですが、ずんちゃん、リードしてたし(笑)

歌も、ふんだんに歌っていました。
ただ、私個人としては、歌は、現役時代の歌の方が好きかも。。。

ずんちゃんの声って、聞いていてとても気持ちのいい歌声ですよね。
でも、気持ちよすぎて、サラッと流れていっちゃう感じ?
私は、お芝居の中で、歌で気持ちを表現する、
ずんちゃんの歌が好きみたい。
(エリザベートしかり、激情しかり)
こればっかりは、好みなので、どーしようもないかな。
でも、惚れ惚れするような歌声でした。

今回の舞台のDVDが出たら、絶対買う。
どーも、出ないっぽいけど、出たら、買う。

今後も、ずんちゃんの舞台は、色々選びながら、
自分の好みに合うようなものを観に行こうかな、と思っています。

次のコンサートと言えば、たかコンでござる。
こっちも、微妙といえば微妙である。

たかちゃんの退団後の活動も、
いいとこついてるな、と思うんです。
隣にはなちゃんさえ、侍らせていなければ。
↑ここが微妙なとこなんですがね。

たかちゃん退団後、ようやく一年。
過去を振り返りつつ、
前に進んでいこうかなと思います。

追伸:
わたるくん!観劇する時には、たかちゃん&はなちゃんも
誘ってあげて下さい。



posted by ayu at 17:33| Comment(2) | ずん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはayuさん
偶然ココにたどり着きました
MoonGladeのズンコちゃん素敵でしたね
天海さんのときからの月ファンでしたので
ズンちゃん一杯観てました
退団後はこうして大らかな魅力を発揮しだして
またいいなぁと思います
声が良いのよね タンゴやフラメンコには良すぎるかも…
吐息で唄った「トライシオン〜背信」は現役時代を彷彿させて
背筋にビビッと来ました
D☆Dの結成当初から観ていますが
迎えるゲストによって様々な刺激を受ける彼らも面白いです
ズンちゃんのO型おっかさん気質は結構彼らには居心地が良いみたいです
初めてで長文コメントしてしまいました
また来ますね
Posted by ヴィヴィ at 2007年06月30日 11:42
キャー。。。
見つかってしまいました。。。お恥ずかしい。。。
文章もなっていないし、
本当に恥ずかしいので、ちょっと内緒にしておりました。
これも、ご縁なのでしょうか(笑)
先日は、大変お世話になりました。
本当に楽しかったです。今度は、是非終演後もお付き合いさせていただきたいと思います!
退団後初のずんちゃんのステージが、
あのステージだったこと、本当に良かったと思っています。本当にありがとうございました。

このブログは、現在の、というよりも宝塚時代のずんちゃんを懐かしんでのブログです。
昔のずんちゃんのお話なぞ、伺えたらとても嬉しいです。
私は、宙組時代の後半のずんちゃんしか存じませんので。。。
長文コメント、OKです。
細々と綴っているブログなので、コメント、とても嬉しいです。
お恥ずかしい内容ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by ヴィヴィさまへ♪ at 2007年07月01日 07:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。