2007年08月20日

NEW YOKA

NEW YOKA にお逢いしてきました。
本当は、初日1回きりの参戦予定だったのですが、友人のお母様が立ちっぱなしだった初日の模様を知り、ご自分の体力に不安を覚え、急遽、楽も参戦出来ることになりました。観やすいお席だったし、コンサートも最高に楽しいコンサートでした。

いや〜、本当に楽しかったです。
私個人としては、青山のコンサートより好きでしたねぇ。
青山と今回のコンサートは、意外に違う味付けで、面白かったですね。

コンサートの詳細については。。。ごめんなさい。
他サイトさんの方が詳しいのではないでしょうか。
詳細をお知りになりたい方は、そちらの方がよろしいかと思います。

とりあえず、ワタクシの感想のみ纏めてみました。
(一歩引いてるたかこファン(=私のことです)の感想ですので、ご了承願います)

・わかる人だけわかってください。
 →フランクさんの書き下ろしの曲のうち、VIVAはなかなか良かった。
 →もう1曲の方は。。。何も言いますまい。
 あの曲、別にデュエットにする必要ないじゃん!!!というツッコミを入れたのは、私だけではあるまい。。。

・本当に懲りない人だねぇ〜
 →オープニングって、あれ、吊られているよねぇ?
 →シカゴの場面だろうか。。。ポールにつかまり、ぐるぐる回るところ
 →微妙な高さまで上がる、ラスト。
普通、あんな大怪我したら、恐怖心芽生えるんじゃないだろうか。。。
ポールなんか、かなりなスピードで回っていたし。
本当に好きなんだねぇ。ま、めちゃくちゃ楽しそうなたかちゃんだったから、まっいいか!

・ロックの人じゃないんだ!(心の叫び)
 →ファントムも、ネバーセイも、ワンハートも、泣けた。
 →ファントムはもうちょっと聞きたかった。短かった。
 →雨に打たれて踊るシーンは、最高にかっこいい。
 →従者のダンスは、宙組っ子の従者に脳内変換済み。

たかちゃんは、ロックの人じゃないんだ!ミュージカルの人なんだということを再確認しました(爆)本当にミュージカルに出てナンボなんではないでしょうか?

・お花様、健在!!!
 →在団中、唯一やり残した『クレオパトラ』やっちゃったね。
 →花ちゃんの足に釘付け。
 →たかちゃんと花ちゃんが踊っているシーンで、オペラで花ちゃんを
  見ていたことが、友人にバレて、叱られた(爆)
 →男性ダンサーと手を繋ぐところを見た。感無量。

コンサートの帰り道、私の後ろの二人連れの男の子が『俺、あの相手役の女の子(!?)好きだなぁ、クレオパトラみたいで、綺麗だった』と。本当に綺麗だったんです。花ちゃん。
あぁ。勿体無い。。。

・幸せなこと
 たかちゃんも、ずんちゃんも、宝塚時代にいつまでも歌い続けられる曲に出逢えて、本当に幸せだね!!!
 →たかちゃん:WING、ファントム、ネバーセイ、ワンハート
 →ずんちゃん:愛と死の輪舞、This is the moment

これらの曲って、ファンではない人が聞いても、いい曲だな〜と思えるだろう曲だし、ファンと一体になれる曲だし。たかちゃんもずんちゃんも、とても気持ち良さそうに歌い上げているもんね。本当に幸せなことだと思いますよ。

・だから、私は、花ちゃんの『私だけに』が聞きたいのよ〜!
 花ちゃんの歌うABBAの曲じゃノレないのよ〜!!
 あれは地声で歌わなきゃ!!!

・ミラクルファイブ以降、初めてのおみ足に。
 →友人たちは、暗転が早すぎる。もっと見せろと叫んでました
 →が、私はぶっちゃけ、どっちでもいいです(爆)

・演出はめちゃめちゃかっこよくて良かったけど、曲の構成がビミョー。
 たかちゃんが好きで、やりたいことと、ファンが求めているもの(あくまでも私の周りということですが)って、ビミョーにズレているような気がする。たかちゃんのやりたいことばっかやっちゃ駄目なような気がする。。。(スミマセン、偉そうで)

・たかちゃんの歌い方って、現役時代と変わりませんね〜。だから違和感なく、気持ちよく聞けた。それが、たかちゃんが今後やっていく上でいいことなのか、判断がつかないんです。どうなんでしょう?

・初日と楽で、一番変化していたこと。
 客席での大玉転がし。めちゃくちゃ上手くなってた。吃驚するほど(笑)

めちゃくちゃ楽しいコンサートでした!!!
今度はミュージカルに出ているたかちゃんが観たいな。。。(呟き1)
花ちゃんもお芝居に出て欲しいな。。。(呟き2)
そのときは、是非、二人別々でお願いします(呟き3)



【関連する記事】
posted by ayu at 18:14| Comment(8) | たか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そう!二人別々で見たいですね〜

東宝のエリザベ−ト☆一路さんの後は花ちゃんしかいない!!!ぜひ花ちゃんのエリザと願っていましたが〜新エリザは かなめさんとコムちゃんのダブルキャストに決定したみたいです・・・
なんか複雑です(@_@;)

やっぱりズンちゃんトートと花ちゃんエリザしか考えられません
Posted by mimy at 2007年08月21日 12:25
mimyさま、いらっしゃいませ〜♪
コメント、ありがとうございます。

>なんか複雑です(@_@;)

わかります、わかります。
ねぇ〜。
本当に脱力しちゃいましたよ。。。
まぁ、エリザはお断りしたと聞いていたので、
ないとは思っていましたが、それにしてもね。。。
これで、たかちゃんが噂のミュージカル出演決定ってことになったら、花ちゃんを返せキャンペーンをはるかもしれません(爆)

>やっぱりズンちゃんトートと花ちゃんエリザ
>しか考えられません

そうなんですよ。
もう、どのトートとエリザを見ても、脳内でずん&はなに変換されています(笑)
あの頃のずんトートって、若くって、情熱みなぎっているトートという感じですが、今、演じたら、また違うトートになると思いません?ずんちゃんのシシィはあまり見たくないけれど(爆)、今のずんちゃんで演じるトートを見たいなと、結構真剣に思っています。
ねぇ、いいと思いませんか?
Posted by mimyさまへ♪ at 2007年08月22日 11:03
 私も(呟き2、呟き3)に、激しく同意です。花フサさ〜ん、エリザベートにカムバッークと、心が叫んでおります。ガラコンのずんこさんトートに足りなかったものは、切なさ、花フサエリザへの胸締め付けられる恋心。(私の花ちゃんエリザへの想いが深くて、そう感じたのでしょうか。。。)やはり、ずんはなエリザは、東宝エリザスペシャルdayとして、一週間でも良いですから公演していただきたい。ホントに、そうなるとイイナァ〜!!ちなみに、デュエットダンスは”ザ・レビュー’99”の「SO IN LOVE」も、”シトラスの風”の「ノスタルジア」も たまりません。。。う、う、美しいにも程があります。。。是非に、生舞台で魅せてくださ〜い と心の叫び、其の2 です。ayuサマ、このブログを立ち上げて下さり、有難うございます。これからも、ずんはな語り、楽しみにしてます。
Posted by れん at 2007年08月22日 23:31
れん様 そんなことが実現したら最高ですよね!

ずんはなエリザには、わたるルキーニも、コムちゃんルドルフも〜なんて考えると、宙組OGでエリザを再現して欲しいですよね♪

mixiでそんなトピがあって、皆様が熱く語られて
います。皆〜思いは同じですね☆

それからayu様 私からもこのブログ立ち上げて下さりありがとうです。
Posted by mimy at 2007年08月23日 12:49
れん様、ご訪問&コメント、ありがとうございます♪

最近、WEB拍手でもいろいろ拍手やコメントを沢山いただいていて、とても嬉しいのです!
特に、この『呟き2・3』に同意される方の多いこと(笑)
本当にねぇ。勿体ないですよね。花總さん。
どうにか、舞台に立っていただきたいのですが、
どうなんでしょうかねぇ。
あとは、もう一つの噂の方を願うのみです。

>ガラコンのずんこさんトートに足りなかったものは、
>切なさ、花フサエリザへの胸締め付けられる恋心。
>(私の花ちゃんエリザへの想いが深くて、そう感じ
>たのでしょうか。。。)

実は、ワタクシも、ガラコンはイマイチだったのです。
というのも、れん様と同じく、花エリザではなかったから。
素晴らしいと絶賛されていましたが、心の中で『でも、花エリザだったら、もっと。。。』と考えてしまっていました。

>デュエットダンスは”ザ・レビュー’99”の
>「SO IN LOVE」も、”シトラスの風”の
>「ノスタルジア」も たまりません。。。
>う、う、美しいにも程があります。。。

わかります、わかります。そのお気持ち!
ずんはなのデュエットダンスは、本当に美しかった。
気品にあふれていて、一つ一つの動作がなんと美しいことか。
そのうち、デュエットダンスにも触れていこうと思っていますので、またその折にはご参加ください。

>このブログを立ち上げて下さり、有難うございます。
>これからも、ずんはな語り、楽しみにしてます。

いや〜、照れます、照れます♪
稚拙な文章で、恥ずかしい限りです(笑)
このようなコメントを頂けるとは思っていませんでした。すごく嬉しいです。
ずんはなファンで語り合えるようなブログにしていきたいと思っていますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。


Posted by れんさまへ♪ at 2007年08月24日 06:53
mimyさま、ご訪問&コメント有難うございます♪

よもや、私のブログで、ずんはなファン同士の方々と交流できるなどと思っていませんでした。
いつもコメントいただいていて、嬉しいなぁと思っています。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

mixiは、私も覗いたことがあります。
ただ一つの不満は、宙OGエリザはともかく、ずんコミュは、ずんちゃん単体なこと(爆)
私は、どちらかというと、ずんはなが好きなので。。。
ずんはなコミュ、作っちゃいましょうか?(笑)

>それからayu様 私からもこのブログ立ち上げて下さりありがとうです。

このようなコメントを頂いて、嬉しいです♪
本当に感激しています。。。ありがとうございます。
妄想爆裂のブログですが、これからも宜しくお願い致します。
Posted by mimyさまへ♪ at 2007年08月24日 06:59
ayu様 そうなんです〜mixiは単体なのです!
もちろん共感することも有りますが、何かが違う感じで・・・ayu様のブログに出会って強烈な感銘を受けました。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
Posted by mimy at 2007年08月24日 12:45
mimyさま。

コメントありがとうございます♪
最近、なかなかビデオの感想を書くことが出来ず。。。
色々書きたいことは溜まっているんですけれど。

なかなか更新頻度の低いブログですが、どうぞお付き合いくださいませ。
Posted by mimyさまへ♪ at 2007年08月25日 05:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。