2007年09月04日

幻のレビュースペシャル’97

レビュースペシャル’97『クリスマス・イヴ・イン・タカラヅカ』
1997年12月24日 宝塚大劇場


以前、1997年12月29日旧東京宝塚劇場でのイベントアデュー東京宝塚劇場でずんはなお披露目というような記事をUPしましたが、実は、その少し前、12月24日に大劇場に於いて初めてコンビとして舞台に立っていました。
それが、この『レビュースペシャル’97 クリスマス・イヴ・イン・タカラヅカ』。
ですが、このイベント、映像化されていないんですよね〜。映像化されていないと知りつつも、私は、このイベントが観たい。ど〜〜〜〜〜しても観たいのです。
何故なら。。。このイベント、ずんはなのラブラブっぷりが爆裂していたそうだから。
以下、そのラブラブっぷりの証言を、どうぞ♪

 証言その1 

 もう既にトップ娘役として貫禄十分のふさふさ。
 でも、意外に甘えんぼうなところがありますよね?
 そんなふさふさが垣間見れる一コマがこちら。

 二人で並んでいるとき、ずんずんとふさふさは、
 ずっと手を繋いだままだったらしい。

 証言その2 

 香港公演フィナーレのデュエットダンスを踊っているときの二人。
 とにかく、初めて組んだとは思えない程のコンビっぷりで。
 ずんずんも、ふさふさも、にこにこ笑って、
 見つめあいながらのデュエットダンス。
 もう、聞いてるだけで、照れちゃうような新婚夫婦ぶり。
 本当に幸せそうで、愛情あふれるデュエットダンスを披露したようです。

 証言その3 

 香港公演『星空伝説』デュエットの場面。

zunhana97.jpg

 この歌のラストで、写真のように二人で抱き合い、いいムード。
 歌が終わっても、歌が終わってもですよ!MCのたきちゃんが『お邪魔いたします』と言って出てくるまで、この状態だったそうです。
 どんだけ、ラブラブだったんだか。。。(爆)



ちなみに、私は、この写真のようにずんちゃんがちょっと小首をかしげて、ふさふさを覗き込む仕草が大好きなんです♪いいっすよね〜♪

 証言その4 

 ずんずんが、星空伝説の歌について説明するときに、
 ちょっとトチッてしまったそう。
 そんなとき、ふさふさがさり気なくフォローしていたそうで。
 その度に、二人で、顔を見合わせて、ニコニコ微笑むんだと。
 そんな二人を見て、たきちゃんが一言。
 『本当に、イヴの恋人同士みたいね』

11月3日に集合してから、約2ヶ月。
中心メンバーたちは、大変なプレッシャーの中お稽古し、
この日を迎えたのでしょう。
その間、ずっと二人で愛を育んできたんでしょうかねぇ。。。

ずんはなメイトの皆さん!
このイベント、是非観てみたいと思いませんか?
映像が何も残っていないということもないと思うので、
CSにでもリクエストしてみようかなぁ。。。

あの時、5組化が決定しなければ、絶対に組むことのなかった
ずんずんとふさふさ。
花組から月組へ組替してから、そして宙組トップへという過程で、うつむき加減だったずんちゃん。雪組時代には、幸せそうだったけれど、どこか肩肘はっていたような感があったふさふさ。

それが、この新しい宙組で、二人とも肩の力が抜け、伸び伸びして、本当に楽しそうに踊ったり、歌ったり、お芝居したりしていましたよね。
ずんちゃんや花ちゃんだけじゃなく、たかこさんもわたるくんも、それぞれ元いた組では、一人だけ背が高いという、それだけでなんとなく悪目立ちしていた(自分の恵まれた容姿を持て余し気味だったように思う)ようなところがあったけれど、ずん・たか・花・わたの並びだと、悪目立ちすることもなく、全員が伸び伸びしていて、それはそれは美しく、ゴージャスな並びだった。
やはり、背が高いと見栄えがいいんですよね。宙組誕生で、それは舞台の上でとても強力な武器になるんだなぁと改めて思いましたね。

それにしても、観たい。
考えれば考えるほど、観たいイベントのお話でした♪


 (プログラムより)
 第一部 クリスマス・パレード
   ジングルベル
   サンタが街にやってくる
   ウィンター・ワンダー・ランド
   D/E/F
   サイレントナイト
   失われた楽園
   サザンクロス・レビュー
   グランド・ベル・フォリー
   EL/DORADO
   仮面のロマネスク
   ゴールデン・デイズ
   誠の群像
   魅惑2
   夜明けの天使たち
   嵐が丘
   レ・シェルバン
   星空伝説
   THIS IS THE MOMENT

 第2部 香港フェスティバル
   花笠の踊り
   鳩間節
   女郎花
   シャンソン・メドレー
   カンカン
   ザ・ワン
   パレード
   すみれの花咲く頃 







posted by ayu at 16:17| Comment(2) | ずんはな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんなステキなイベントが有ったのですね〜
見たい 見たい 見たい
どんなにゴ−ジャスだった事でしょう!

たか&はなも確かに綺麗だけど〜やっぱり、ずん&はなの並びが美しい☆アップして頂いたデュエットの場面〜最高です♪

皆でリクエストして、夢を叶えましょう!
Posted by mimy at 2007年09月08日 10:26
ねぇ〜。見たいですよね。

かなりなコンビっぷりだったそうですよ。
初めて、羽根を背負っての大階段降りもあって
見所満載なんです。

今は、クリスマスまで公演がかぶっているので
レビュースペシャルもなくなってしまいましたが、
昔は余裕があったのでしょうか。

>たか&はなも確かに綺麗だけど〜やっぱり、
>ずん&はなの並びが美しい☆
>アップして頂いたデュエットの場面〜最高です♪

まったく、同感です。。。
ずんはなのデュエットダンスは、本当にうっとりしちゃいましたね〜。
私は、たかちゃんファンでもあるのですが、こればっかりは、ずんちゃんに軍配が上がります。

このイベント、放送してくれるようにリクエスト出してみますね。
Posted by mimyさまへ♪ at 2007年09月09日 08:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。