2007年10月05日

魅惑の銀橋

先日、宙組公演を観劇して、
ずっと不思議に思っていたことがありました。

それは、ショーのフィナーレ、デュエットダンスでのこと。
タニちゃん&ウメちゃんが一目散に走り抜けるアレですよ。アレ。
私の、そう長くない観劇人生の中でも、初めてでしたね〜
銀橋の走り抜け。

なんか一つ、振りでも付けられなかったのかなぁと
不思議に思っていたのですが、
その答えが、他所さまのブログのウメ茶報告にありました!

誰しもが不思議に思う銀橋をただ走るだけというあの振りは、
藤井先生と平澤先生がお考えになったそうで。。。
しかも、限りなく思い付きに近い感じで(笑)
「ちょっと銀橋出たいよね〜」とか、
「スピーディな踊り」とか考えていたそうで。

でも、振り付けがほぼ終わってからの思い付きだったようで、曲が殆ど残ってなくて、「じゃあ走ろう」ということになったんだそうな。。。(苦笑)

若々しいコンビのタニちゃん&ウメちゃんだからこそかもしれないが、
もうちょっと何かさせてあげてよ〜〜〜と思ったのは、
私だけじゃないはず。

銀橋といえば、わがずんずん&ふさふさは、
いろんなことやらかしてくれていましたよね。

まずは、エクスカリバーから。

ginkyou3.JPG


『エクスカリバーが抜けたら、ふさふさ@ロザラインからKISSのプレゼント』っていう場面のあと。ずんずんが簡単にエクスカリバーを抜いちゃって、ふさふさを奪って逃げる場面。銀橋でのあっついキッスの後も、ずんずんと二人で手を繋いで逃げてくんですよね〜。なんか、初々しくてね、新婚さんみたいでね、いいですよね!


ginkyou.JPG

こちらは、エリザベートのフィナーレのデュエットダンス。
当時、このデュエットダンスはあまり評判がよろしくなかったのですが、私は大好きでした。とにかく、この銀橋での耳へのKISS。ふさふさの幸せそうな表情をみると、こっちまでニマニマしてきちゃいます。で、皆さん。このふさふさの左手は、ずんずんの右手と繋がってるんですよ!ねぇ!
しかも、この耳へのKISS。日によっては、首筋だったりしたそうな。いや〜、かっこよすぎる。。。(爆死)それ以外、何のコメントも出てきません。。。
この後、銀橋でリフトもあるんですよね。結構コワイものだと思います。助走して反動つけてリフトするイメージなんですが、あの細い銀橋では、助走なんて出来ないし。それでもふさふさは、ふわっとずんずんに抱きついて、ずんずんは、どっしり構えてふさふさをリフトしてる。本当に凄いコンビだと思います。
ちなみに、銀橋リフトは、たかちゃんともしましたね♪


ginkyou2.JPG


で、最後に控えしは、お待ちかね(笑)、激情から。
激情というと、ラブシーンなんですが(笑)ラブシーンに負けず劣らずエロいシーンがこの縄のシーン。ずんずんの純朴さと、ふさふさの(ちょっと足りない)妖艶さがなんとも言えない雰囲気を作り出していました。この場面も好きだったなぁ。。。(遠い目)





こんな濃厚な銀橋シーンばかり見ていたのでね、いくらタニウメコンビにピッタリな、走るだけの銀橋も、ちょっと物足りなく思ってしまうのですよ。

コンビの銀橋ではないけれど、こちらの銀橋シーンもお勧めなんですね


soraginkyou0.JPG


とにかく、ゴージャスなトップ3でした。










soraginkyou.JPG




次は、この3人でいくはずだったのに。。。






全ては、あの、新専科から始まっているような気がする。
この3人の並びも好きでした。
たかちゃんプレお披露目のうたかたの恋全ツで、ちょっとだけこの3人の場面があって、それがとても嬉しかったな。




posted by ayu at 17:08| Comment(8) | ずんはな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エリザの銀橋デュエダンのお耳kissを初めて観た時は、確認のために何度も巻き戻してしまいました*^o^*
もう、ただただ、きゃ〜〜〜〜〜って感じでしたワ〜〜♪
激情のロープもたまらんです!!
Posted by makoron at 2007年10月10日 20:25
あの並び・・・
大きな並び・・・
素晴しいですよね。先日録画していたずんこさんの「ラストディ」を見て、じーんとしていたところです。

やはり実力が拮抗しているというのは、組としてもバランスとしても貴重なのだなぁと思います。
Posted by 迷子 at 2007年10月12日 01:55
ホントに魅惑的ですよね〜
ayu様のお勧め場面☆どれもツボのツボです♪

GLORIOUSのオープニングの場面☆大好きです!

このショーはズンちゃんのさよなら公演なので〜皆との絡みが多くて・・・それはそれで面白かったけど〜もう少しハナちゃんとの場面が欲しかったですよね〜

私、先日 花組の公演を見に行きました!
全体的にまとまっていたし、春野さんの歌を生で聞けて良かったのですが〜なんかあっさりしすぎているような気がしました。

ずんはな時代の宙組の並びは最高でしたよね☆
タカちゃんにわたる君♪ゴージャスで迫力があって!花組も二番手、三番手の成長が伝わって来ましたよ。ちょっと本題から離れてm(__)m
Posted by mimy at 2007年10月12日 12:57
コメントありがとうございます♪

ねぇ〜。エリザの耳キス、すんごいですよね。
本当に生で見たかったです(泣)
っていうか、この振り付け考えた先生凄いよね。
今、あんまり、こういう洒落た振り付け見ないような気がしますが、なんかオススメありますかね?
意外に、二人で考えたのかもしれません。
結構、ずんはなは、二人で考えているみたいだから。。。

私は、初ムラ遠征が『激情』だったので、
ロープシーンと、ラブシーンはとってもとっても印象に残っているんです。
ロープシーン、色気が足りないと言われるけれど、私は、これぐらいが丁度いいです。

ロープシーンの花ちゃんの『ウ〜〜〜ン』っていう(爆)悩ましい声もなかなかです!
Posted by makoronさまへ♪ at 2007年10月14日 08:00
コメント、ありがとうございます♪

>やはり実力が拮抗しているというのは、組としても
>バランスとしても貴重なのだなぁと思います。

一昔前は、それこそトップスター以下に、そうそうたるメンバーがいて、本当に実力が拮抗していました。
トップスターは、トップスターの魅力も当然のことながら、二番手さん、三番手さんの支えがあっての輝きもあったと思います。
そう思うと、あの新専科ってね。。。
でも、新専科になって、ワタルくんの魅力がとっても発揮されたとも思うし、全ては、タイミング、めぐり合わせということでしょうか。
今は、組カラーというものがまるっきりなくって、つまんない(言い切り!)
Posted by 迷子さまへ♪ at 2007年10月14日 08:10
コメント、ありがとうございます♪

>GLORIOUSのオープニングの場面☆大好きです!

ね〜。花ちゃんがかわいくって、かわいくって(笑)
mimyさまがおっしゃる通り、花ちゃんとの絡みが全くなくって。。。
でも、最後の写真の場面とか、花ちゃんは涙で声が詰まって歌えなかったことがあったそうです。

花組さん、ご覧になったのですね!
サヨナラ公演は、また独特の雰囲気なのでね。。。
お芝居は、私の大好きな小池先生の作品なので、東京で一度は見たいと思っているんですが、チケットあるんでしょうかね(笑)
お芝居も評判が良いですからね。。。東上が楽しみです。

あんまり大きな声では言えないのですが、私は、おさちゃんの歌声、トートまでは好きだったんだけど、それ以降、歌い方変わっているような気がして、ちょっと苦手なんです。
でも、宝塚での最後の舞台、是非観劇したいと思います。
(実は、壮くんは、結構好きです。)

mimyさまは、ムラ組なんでしょうか?
もし、東京で観劇することがあるようでしたら、是非お会いしてお話したいですね!

Posted by mimy さまへ♪ at 2007年10月14日 08:23
ayu様
そうなんです〜私は東海地方ですのでムラ組なんです!バスツア−が出ていて、片道3時間位かかりますけどね・・・でも是非是非ayu様とご一緒したいと思っています☆

実は私も壮君が好きで〜半分は壮君☆見たさに行ったようなものです(^^♪いや〜カッコ良かったです☆☆☆

ズンハナとは外れますが〜また壮君のツボ語りでも盛り上がりたいですね!
Posted by mimy at 2007年10月17日 12:46
コメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまいました。スミマセン。

おぉ〜。東海地方ですか。
最近、仲良くしてくださっている方も東海地方の方ですので、ちょっと嬉しく思ってしまいました。
是非、お会いしてお話したいですね♪
その日を楽しみにしています。

mimyさまも、壮君がお好きですか!
今回、カッコいいらしいですよね。。。壮君。
花組の東上を待っている身なのですが、
チケットが手に入るかどうか、難しいところです。
でも、当日券に並んで一度くらいおさちゃんにサヨナラしなくては。。。と思っています。
勿論、壮チェックもしてきたいと思っています。

花組の感想もお聞かせください!
Posted by mimyさまへ♪ at 2007年10月24日 14:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。