2008年03月26日

ど・ん・だ・けぇ〜〜〜♪

どんだけ、ふさふさの大ファンだったんだ、ずんずん。

先日放送された『エリザベート/スターの小部屋』を観た感想です♪

細かなレビューは、また後日記事にしようと思っていますが、とにかく感想を書きたいと思ったもので。。。(笑)
いや〜、あそこまで自分の相手役さんに『大ファンで』とか、『憧れてます』とか言われちゃったら、娘役冥利につきますよ。
ずんずんが、『大ファンだ』と言っているその横で、照れ笑いしているふさふさが本当にかわいくて。

たかちゃんとの時は、ふさふさ自身がファンになってしまっていましたからね〜。

ま、どちらのふさふさも、可愛くてしょうがありませんがね(爆)

実は、ここだけの話(笑)トークの内容自体も、たかちゃん以前のトークの方が好きなんですよね。
たかちゃんとのコンビ時代は、タカラヅカスカイステージも開局し、ナウオンなどでトークする機会が飛躍的に多くなったような気がしますが、なんというか。。。
ぶっちゃけ、中身がないトークでしたし(爆)
ナウオンでは、もっぱら失敗談とか、そんな話ばかりでしたが、役に対する思いとか、そんなのも聞いてみたかったなぁと、今になっては思います。
(もしかしたら、トークしてるかもしれませんね。。。結構流しつつ観ていたので。)


たかちゃんもトークはそんなに得意じゃないですよね?
(皆さんに同意を求めています・笑)
だから、たかはな時代のトークは、結構ツラいモノがありましたね、私は。。。
(まぁ、ずんずんも得意というほどでもなかったけれど)

一路さん、ゆきちゃん、いしちゃん、ずんずんとのトークは、フニャフニャしてないし(爆)
ある程度の緊張感を持っているので、こんなふさふさは、大好きですね〜♪

スターの小部屋の詳細は、また後日なんですが、最後に一言。
今回、二度目のエリザベートを演じて初めてエリザベートさんの人生が見えたそうなんです。
(正しくは、『今日』という単語を使っていたのですが)
死を愛するということがどういうことか、理解できたんです、とふさふさ。
誤解されるような言葉ではありますが、私は、本当にふさふさは舞台人なんだな〜と思いました。
一路さんとの時は、とにかく追い込まれた状態だったと思うんです。
だから、役にはなりきれても、深く理解するということろまでは到達しなかったのかもしれない。

でも、ずんずんとコンビを組んで、ふさふさもトップ娘役として色々経験してきて、二度目のエリザベートを演じたときに、初演の時に見えなかったものが見えたんだな〜と。
それで、あの昇天シーンにつながるのかと。

そう思うと、何年か後のずんずんのトートも観たかった、と心底思いました。

『エリザベート』。
奥が深いですね〜。


エリザ1.JPG






















posted by ayu at 15:16| Comment(5) | ずんはな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もテレビに噛り付いて見ましたよ♪
ちゃんと録画もしました(^^)

男役のトップで〜あれだけ相手役を立てて、しかも堂々とファンだなんて言える人はズンズンしかいませんよね!

エリザの中で一番好きなシ−ンは、やはり昇天の場面です☆死(ト−ト)を心から理解し〜愛することが出来たからこそ、ハナちゃんのズンズンの胸に抱かれた時の幸せな表情を演じる事が出来たのだと思います☆前にも書きましたが〜一路さんの時は顔が引きつっていました(@_@)

はい!10年経った今の二人で、もう一度エリザベ−トをやって欲しいですね♪
Posted by mimy at 2008年03月27日 12:43

コメント、ありがとうございます。

やはり、そうですよね。
私も、かぶりつきで観てました。
で、観ているうちに、顔がにやけてきてしまって、娘たちに『お母さん、へん〜〜〜』と叫ばれました(爆)

>男役のトップで〜あれだけ相手役を立てて、しかも堂々とファンだなんて言える人

そうなんですよね。。。
私の記憶では、他にはいないような。
あの、たかちゃんでさえ、そこまではっきりとは言っていませんでしたからね。

宙エリザの昇天シーンは、今後どの組が再演しようとも、超えることは出来ないような気がします。(ま、ファンの欲目ですが)
一路さんとの時は、本当に必死だったんじゃないかなぁ。。。余裕がなかったのかもしれませんね。
私は、フィナーレのデュエットダンスも大好きなので。

本当に4月のエリザの放送が楽しみです♪
Posted by mimyさまへ♪ at 2008年03月28日 12:55
ayuさま。検索から飛んで参りました。
ニックネームから、以前、私のブログにも遊びに来て下さってた方かなと思いまして、「初めまして」というより、もしかしたら、「ご無沙汰しております」が正しいかもしれません。(間違っていましたら、申し訳ございません。)

私も、ズンハナ、大好きです♪
トップ画像のツーショット!ツボです!!
これはいつのスペシャルでしょう?
仲良さげに頬くっつけて!可愛いわぁ〜♪ダンスの時も芝居の時も、素顔の時も、ズンハナの頬ずりって、見てて幸せになります。

「エリザ」小部屋トークの感想、私の家は小部屋が見られないので、嬉しく楽しく読ませて頂きました。
ずんちゃんの「告白」に照れる花ちゃんの図、いいなぁ〜♪
私も、見たかったです。

また、遊びに来ますね!


Posted by jamesroosaline at 2009年05月17日 19:02
コメントありがとうございます。

ご無沙汰しております。
正解です!あのayuです。
とんとご無沙汰しておりましたが…
私も、jamesroosaline様のブログへ日参して
おりました!

実は、今も覗いておりますよ〜〜〜♪
自分おブログの更新も、ままならずなかなかコメントも残せずにおりました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

私は、今、香港公演とエリザのスタ小部を
交互に見ているんですよ〜〜〜
もう、ニヤニヤしながら見ています(笑)

スカイステージは視聴出来ますか?
そろそろスカイステージのアンコールでも1997年後半のスタ小部が放送されるので、
これからいよいよズンハナの時代に突入です!
楽しくなりますよ!!!

Posted by jamesroosaline様へ♪ at 2009年05月18日 09:19
ayuさま。

改めまして、お久しぶりです♪♪
また、こうしてお話出来るのは、とても嬉しいです。
お元気そうで良かった♪

ブログも覗いて下さっていたなんて本当に有難うございます。
仕事が多忙になり、お恥ずかしながら「タカラヅカ」の更新が全然出来てない状況ですが、また、お時間の許せる時、ふらり覗いて下さいね。


小部屋の再放送、'97年!
はぁ・・一番見たい時期ですわ。。。
でも、スカイステージも未加入なので、見られないのです・・・残念。

その頃の宝塚関連ビデオは、転勤で暫く実家に居なかった時に、
書籍共々、処分されたのが結構ありまして、幻の「フラワーちゃん」も、
その犠牲か、見つからなくなりました。


「エリザ」「香港」の小部屋、交互に見てらっしゃるなんて
ayuさん、ほんと、羨ましいです。
また、是非是非、ご感想UPして、
そのほくほく気分、おすそ分け下さいませ。

妄想・暴走万歳!

これからも、「ずんはな談義」、楽しみにしております♪

Posted by jamesrosaline at 2009年05月18日 20:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。