2012年11月16日

緊急事態発生@〆花

こんなことがあっていいのか〜っ
がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
〆さんが、ずんずんもいっちゃんも踏み込んでいなかった禁断の領域に踏み込んだ模様ですっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ティエリーさん、予想大当たりですっ。

親指キスどころか、キスマークまでも奪った〆さん、スゲーっ。

大阪では、がんばれずんずん…
手(グー)

でも、あの親指キスで萌えてた私たちの純情を返してくれ〜っ(心の叫び)






業務連絡@茉莉さんへ

メッセージありがとうございます。

メールをお送りしようと思ったのですが、どうしてもお送りできませんexclamation×2

もう一度メッセージ頂けませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

posted by ayu at 13:00| Comment(3) | WEB拍手レス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

業務連絡@舞風さんへ

メールありがとうございました。
お伝えしたいことがあるのですが、メアドなぞ、教えていただくことできますか?

全文、まるっと同意です♪
メールフォームからなら大丈夫だと思うのですが…

よろしくお願いします。
posted by ayu at 07:23| Comment(0) | メールフォームへのレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私が踊る時@ずんはな♪

ここ数日のアクセス&拍手&コメントが凄いことになっています。
なんの情報もないのに、申し訳ありません。

ということで、今日は新ネタを。
タイトルどおりなんですが、
ずんずんふさふさの私が踊る時。
他のトートシシィ組と振り付けが違いますか???

大変申し訳ないことに、
ワタクシ、その辺の記憶がもうすっぽり抜けているのであります。
相変わらず、二人の声の相性はいいな〜とか、
ずんはなで踊る時が聞けるとは、キセキだ〜とか
余計なことを考えながら聞いていたし、
その後、愛のテーマで爆弾を落とされちゃったりしたので
そこの記憶がぶっとんでいるんですが。。。

ずんずんとふさふさの振り付けは、
お互いに向かい合って歌っていて、
曲の終わりで同時に正面を向くというものらしいのですが。。。
どなたかご存知の方がいらしたら、是非教えてください!
どのような踊る時でしたか?

それにしても。
どこまでも、二人の世界なんだな〜
ずんずんとふさふさ。
きっと、いろんなことを二人で相談して決めているんでしょうね。
そこに、イケコの入るスキはなく(笑)
二人で仲良く、いちゃこらと相談しあっている姿を妄想しては、
萌えております。
でも、本当に、本当に、二人の世界を築いているんだな〜♪

じつは。
ワタクシ、本日、誕生日でした(あと数分かな)
夫がケーキを買ってきていましたが、
「なんにもいらなかったのに〜〜〜」と殊勝なことを申しました。
だって!!!
大阪行き決めちゃったんだもん。(いいのか、自分)
今のところ、姿月白羽組のチケットしか手に入っていないので、
ずんはなのチケットはどうなるのかわからないけど、
でも。
私もめでたく誕生日を迎えたことだし、
今までほとんど宝塚行ってなかったし、
日帰りだし。
ってか、18時30分からの公演を見て、
21時20分新大阪発の新幹線に乗れるのか?
それとも・・・研修だと嘘をついて、一泊するか?
でも、ドリームを2日間見ようと思っているので、
そんなにお休みできないし。
決めたようなフリをして、まだ思案中なんですけどね。。。
でも行っちゃうような気がするワタシです。

そういえば。。。
11月9日、夜の公演のずんはなの愛のテーマ。
それを見ていたオーブの2階席は、どよめいて、大きく揺れたようですが、
真実はいかにw

今回の公演ほど、客席の熱気を感じたことはありません。
あの熱気は、きっとステージ上にも伝わっているんでしょうね〜
出来ることならば、四季のように1年くらいロングランしてもいいです。

そうそう。
宙組バージョンを出さないという暴挙に出たイケコに梅芸に、
メールを出そうと思います。
宙組バージョンを出してください、と。
ドリーム公演中、イケコにあったら、直談判だ!!!

遠征が決まったらまたご報告いたしまする。
〆トートのキスの行方もご報告いたしまする。






2012年11月14日

業務連絡です。

舞風さま、長文お待ちしております♪
楽しみにしています♪

honoさま、なんかごめんなさい泣き顔あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
文章力が一番ないのは、ワタシなので、何も気にせず、どんどんコメ下さいね!
お待ちしております。

イケコに、全員にキスしろと言われてるんじゃないか、と拍手を下さった方!
私は、むしろ、イケコの指示ではないかと…。
乙女なイケコは、きっと私たちの萌Pを知り尽くしているに違いない〜

取り急ぎの業務連絡です。
のちほどまた皆さんのコメントにお返事しますね〜

ところで皆さん。
〆さんはキス有りか、キス無しか…
どっちだと思いますか?








posted by ayu at 20:47| Comment(1) | WEB拍手レス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ずんちゃんの深い愛に…

感動しまくっている、今日この頃です。

まさか、ずんちゃんがそこまで花エリザに愛情を持っているとは。
それなのに、花ちゃんてば、どっちかっていうと、一路&ゆきちゃんの方を向いていてさぁ。
ん〜もう焦れったい。
もう少し、ずんちゃんの方を向いておくれ!

もしかして、ワタシ、このシチュエーションに萌えているのかな?
ツンデレ花ちゃんにゾッコンのずんちゃんの図。
く〜っ。たまらん。

出勤途中の呟きでした!
朝から失礼しましたがまん顔あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)

では、皆さん、今日も良い1日をわーい(嬉しい顔)




やるな〜、ずんトート。


プロローグから、萌えポイントを語りたかったのですが、
耐え切れません。
最後からいっちゃいます!!!

話題沸騰の『愛のテーマ』。
もうご存知の方も多いと思います。

『愛のテーマ』。
今回、あのずんずんとふさふさがお稽古場で相談して決めたという
「手へのキス」。
まさかの復活でした。
ネットで、復活したとチェックしていたので
オペラグラスで、
ふさふさの抱きつきから、二人が繋いでいる手、ふさふさの指、
ずんずんの表情、全てガン見。

ふさふさが抱きついたときの、ずんずんの表情。
なんていったらいいんだろう・・・
ふさふさの横顔に、頬をぐ〜っと寄せて、
本当に愛しくてたまらないという、あの表情。
DVDで見ていた
宙組の当時の表情とおんなじ!!!
感動で、胸がいっぱいになりました。
(ここで、涙腺崩壊)

で、DVDどおりにキスに行くのか???と思ったら、
そのキスはなく。
いやいや、ルドルフにキスするぐらいならシシィにしておくれ、ととりあえずツッコむ。
そんな長めの抱擁ムードのあと、お待ちかねの!!!
手(親指)へのキスキスマーク
もう、あの瞬間、長くずんはなファンをしてきて良かった!
長くファンをしていると、こんないいこともあるんだ!とまた号泣。

その後、センターの階段を二人で上っていくのですが、
その際の、二人の視線の絡み合いというか、見つめあいというか・・・
もう、サイコ〜〜〜!
やっぱり、ずんはなは私にとって唯一無二のコンビだ〜〜〜!

なんかね、手キスの前の手繋ぎも、現役当時より
深く繋ぐっていうのかな・・・なんだかいい感じの手繋ぎで。
その前から、ゆきちゃんフランツと繰り広げてきた、
嫁の取り合い、に萌えているところに、最後のこの「手キスキスマーク」。
冗談じゃなく、もう、死んでもいい!!!と思いました。はい。

そして、話しはそこで終わらず。

そのあと、ふさふさとのコンビの前に
みどりちゃんとの公演があったのですが、その時には、手キスがなかったと聞き、また萌え。
そして、今日、おさトートがみどりちゃんの手にキスしたらしいのですが、
その後のとなみちゃんとの回も、手キスがあったとのこと。
うんうん、おさトートは、どのシシィにも平等愛なんだな〜〜〜
それにひきかえ、うちのずんトートは。。。
なんか、めちゃくちゃ嬉しくって、嬉しくって!!!
ずんちゃんの、ふさふさへの愛が感じられる。うんうん、深いな〜
それが、彼の愛なんだな。。。揺れるハート

web拍手でも、コメいただきましたが、
ずんトートが花シシィにしかキスしないと聞いて、萌え。
その後、一路トートも花シシィにキスしたんだと小耳に挟みまして。

一路トートがずんトートの真似をしても、萌え、
ずんトートが、花シシィにしかキスをしないと聞いても萌え・・・
とにかく、何を聞いても、見ても、激萌え状態。
脳内お祭り状態です。

あとは、となみシシィの時に最後のチェックだな。
大阪に行きそうな自分がこわい・・・

舞風さんに拍手いただきましたが、
ずんずんは、前回のガラコンでも、白城エリザ、大鳥エリザにキスしなかったんですよね。
舞風さんは観劇しながら、安心したとありましたが、
ずんずんが他のシシィと絡むところをあまり見たくなくって、全編見る気にはなれなかったけど
手キスをしているかどうかがめちゃくちゃ気になって、
わざわざDVDを買って、あ〜、やっぱり手キスしてない!!!良かった!!!と確認し、
ほくそえんだのは、私です・・・
舞風さんからコメを頂いたとき、
やっぱりずんはなメイトは考えることが一緒だ!!!
私だけおかしいんじゃないんだ!!!と凄く嬉しくなりました。

しっかし。
私、ずんずんにそこまでふさふさへの深い愛情があったなんて、思ってもみませんでした。
ずんずんにとってのシシィは、やっぱりふさふさだけなんだな〜

皆さん、お稽古場とかでどういう風にその演出?
お稽古したんだろうね〜。
なんか、その光景を妄想すると、またまた萌えませんか???

私、あの手キス前の、指の絡ませ方、大好きなんですよね〜。
ずんずんも、ふさふさも、とっても指が長くて、細くて、綺麗で、
ふさふさの細い指に、ずんちゃんの綺麗な指が絡んでいくところなんか
もう、最高です!!!

歴代のエリザベートの演出の中で、いっちばん素敵な昇天シーンだと思っております!

余談ですが、
予想では、おさトートは、みどりシシィにしかキスしないと思っていたので、
〆さんは、きっと全シシィを愛でるだろうな〜だったのですが、
予想に反しておさトートも、全シシィを愛でちゃったからな・・・

ますます、ずんはな大好き度が増した「愛のテーマ」でしたグッド(上向き矢印)


2012年11月13日

拍手、メッセージありがとうございます♪


たくさんの愛を(笑)ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

大体、通勤途中に読んでいたりするのですが、
皆さんからのメッセージを読んで、ニヤニヤを抑えるのが大変です。
もう、本当に、見事なまでに、皆、ずんはな萌えポイントが一緒なんです!!!

細々とブログを続けてきて、よかったな〜〜〜と感涙に咽んでおります。
お返事はしていきますので、気軽にお待ちくださいね!

で、ですね。
もっと、こう、気軽に書き込めるような・・・掲示板???
ガラコン期間中の期間限定で、掲示板などのようなものを設置したら・・・
皆さんと気軽にお話できるのかな〜なんて思ってみたり。
パスワード制にしようかなと思っていますが、
掲示板・・・設置したら、書き込みしてくれます?
どうでしょう。

って、聞かれても困りますよね。
ちょっと様子を見て、どうするか、決めようかな。
もうね。
オフ会でもしちゃいたいくらい、ずんはなについて語りあいたいんですよ〜

もう、二度とないであろう、この機会を逃したくない〜〜〜!!!
今、結構真剣に、大阪行っちゃおうかなと悩んでおりまする。





 
 



めぐみさんへ♪


メッセージ、ありがとうございました!!!
どうお返事しようかと考えましたが、記事にしちゃいました。

ぜんぜん不愉快じゃないですし、
いろんな方の感想を聞くのは楽しいので、
もう、なんでもじゃんじゃん書き込んでくださいね〜。

私は、生粋のズンハナヲタなんですが(笑)
花ちゃんが、他の男役さんと絡むのはぜんぜんオッケーなんだけど、
ずんちゃんが、花ちゃん以外と絡むのは、嫌みたいなんですよねw
う〜ん、複雑な乙女心???(爆)

だから、きほん、あまり他の人と絡むずんちゃんを観たくないというか、ね。
感想も、みどりちゃんとかには、厳しくなっちゃうので、
私の感想の方が、めぐみさんを不愉快にさせているのでは・・・なんて思ってました!

メッセージでも、メールでも、コメでも、どんどん書き込みしてくださいね。
楽しみにお待ちしております!

そうそう・・・めぐみさん、受験生ですよね。
もう、小論文得意じゃないですか?
文章もわかりやすく、読みやすい!
受験も、大丈夫だと思いますよ(太鼓判)

お勉強の息抜きにこのブログをお使いください(笑)

また、詳しく記事は書こうと思っていますが、とりあえずお返事まで。
タイトルにお名前出しちゃってごめんなさい。


posted by ayu at 05:17| Comment(1) | WEB拍手レス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

大丈夫ですか・・・?


皆さん、ついてきて下さってますか?
引いちゃったりしてませんか?

さて。 
実は、ワタクシ、今日、お友達のピンチヒッターで
貸切公演を観劇してまいりました。
本当のことを言うと、今朝まで迷っていました。今日の観劇。
だって、今日は、ずんはな、ではないから。
昨日、この目で見たふさふさのエリザベートが薄らいじゃうんじゃないか?
という気持ちもあって。。。
でも、ずんずんの俺様トートが見たくって、
ずんこむの闇が広がるも見たい、という欲望が抑えきれず、
観劇してまいりました!!!

結果。
観てよかった。
ふさふさのエリザベートも薄れることなく、
かえって強烈に想い出されます。

そしてね。
ずんずんトート。
ずんずんトートったら、荒ぶる俺様トート・・・じゃなかったんです。
割と、すっとした?なんか、ふつーのトート様でした。

なんだろ。
荒ぶる俺様トート(このフレーズ、気に入っちゃって。しばらく多用しますw)は、
ふさふさシシィ限定なのか?
それならそれで、嬉しいな〜。

ふさふさが、宙組バージョン初日にカーテンコールの、
『姿月さんトートのシシィとして・・・』という言葉は、
そのままずんずんにも言えることなんだろうか。

今日、みどりちゃんとのコンビを観たので、
ずんずんの変化は気付きましたが、
私は初演雪組バージョンを見ていないので、
初演雪組バージョンでのふさふさと
ずんはなバージョンのふさふさの、違いにお気づきのご親切なそこの貴方!!!
是非、ご感想をお聞かせくださいませ。
よろしくお願いいたします。

今日は・・・
まず、観客の温度が違いました。
これだと、やりにくいのでは???と、こちらが心配するほどに。
そういうことも関係あるのかな〜?

あとは〜〜〜
ずんこむ、ビジュアル最高でした。
くっそ〜こむはなの、僕はママの鏡だから、も観たかったな〜。
(言葉が悪くなって、申し訳ありません)
たきちゃんゾフィーの嫁いびりも当時のまま。
ねったん、素敵!!!
ねったん、はっちゃん、ちや姉・・・宙下級生組、
大峯パパ、たきちゃんゾフィー、まりえさん。
宙組歴代組長が勢揃いしたのも涙ものでした。

もう、おわかりかと思いますが・・・
今日は、心置きなく、ずんずんトートと、宙組の仲間たちを堪能しました。

みどりちゃんはねぇ。
どこまでも、強い強いシシィでした。
ずんずんとの私が踊るときも、
たきちゃんゾフィーとも、めちゃくちゃ闘ってた。負けてなかった。
私が踊るときなんか、ずんずん負けてる???って感じだったような。。。
うん、やっぱり荒ぶる俺様トートじゃなかったな。

あぁ。
これを書くと・・・荒れるかな。。。荒れそうだな。。。でも書こう。
すずみんは、決して嫌いじゃないんだけど・・・
というか、すずみんのせいではなく、劇団?梅芸?の配慮が足りないと思うんだけど。
今日の貸切は、正直どうかな・・・
今日は、東京のずん楽で、宙組メンバーが揃っていて、
やっぱり、たくさんの人が観たかったと思うんですよね〜
しかも、土日。
遠征されている人も多いだろうから、日曜の一回公演を貸切って・・・ねぇ。
あ〜〜〜なんか、めちゃくちゃ劇団に腹が立ってきたぞ!
新専科創設(古くてごめん)以来の怒りがこみあげてきた。

ブログに書いたら、すっきりしましたが、
ブログが荒れたら、消しちゃお。
小心者だから(笑)
でも、正直な気持ちなんですよね〜

話を戻して・・・
たきちゃんゾフィーの髪型が、後ろから見たらハート型じゃなかった。ざんねん♪
それから、ワタクシ、昨日から、ずんずんトートの周りに黒天使が見えるんです。
当然、すっしー黒天使。

はぁ〜〜〜。
妄想って・・・・・たのし。

以上、取り急ぎの観劇報告でした。とりとめがなくってごめんなさい。
(ほんとはね。愛のテーマの違いを書きたいのだ!!!)

※文中に出てくる元ジェンヌさんの愛称がわからない方は、
 ネット検索してみてくださいね〜
 たぶん、宝塚 宙組 ○○とググれば出てくると思います〜
 (ジェンヌさんの名前って、一発変換できないので。。。ちょっとめんどくさいの♪)




 

posted by ayu at 23:59| Comment(1) | ずん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする